デイジ

雑貨商『デイジ』

imeeji004.png
『クエスト』
 『3』『リリースを訪ねる
 『7』『守護石の装着
 『8』『守護石の回収
■『商店
ss_deiji001.png

クエスト

「スキルが必要!」終了後発生するクエストです。→「リリースを訪ねる詳細
「守護石(説明)」終了後発生するクエストです。→「守護石の装着詳細
「守護石の装着終了後発生するクエストです。→「守護石の回収詳細

クエスト状況「L」キーを押すか、下のクエストアイコンをクリックすると確認できます。
yakusoku003.png

『デイジ』会話


『デイジ』
「『守護石』は、古代人たちが残した遺産だと言っている人たちも
 いれば、自然にできた鉱物の一種だと言ってる人もいます。

 しかし、『守護石』は何なのか正確に知っている人はいないでしょう。

 確実なのはその中に強力な力が宿っていて、その力はどう使うか
 によって変わるという事です。

 言わば『守護石』は使用次第、人間を害する力にもなり、人間を
 守る盾にもなるという事でしょう。」

『うむ、そうですか。』

『デイジ』
「興味が湧いてきました?
 『守護石』の正体や作業原理など、あなたにも私にもどうでもいい話でしょう。

 重要なのは、これがどんな価値を持っていて、どこに使えるのかですよね。
 私の場合は稼ぎに使っています。
 結構売れますからね。」

『お金稼ぎ?』

『デイジ』
「おお、目がキラキラしている。
 『守護石』は、もとは『守護石の砂』という結晶みたいな状態で見つけられるのがほとんどです。
 でも『守護石の砂』の合成によっては、いろんな力のある『守護石』になりますよ。

 そしてこの『守護石』を装着したら、魔法力が上がったり、身の能力が強くなったり
 する効果を得られます。

 この『アイラ』では、いくら素敵な衣装や武器をつけていても、守護石がないと
 ただの飾りなだけです。
 だから多くの人々が『守護石』を求め、当然ですけど、もっと優れた力の『守護石』を
 欲しがるんです。」
もどる

『デイジ』
「『バインドストーン』はあなたが倒れた時にあなたを呼び出して
 復活させてくれたり、シグネットを掛けてくれたりします。

 実は『バインドストーン』は、古代の遺物だそうです。

 古代の遺跡地で発掘して『ギルド連合』が管理していますが、
 まだどんな原理で作動するのかわかりません。

 学者たちが研究し続けているから、いつかわかるでしょう。」

『バインドストーンがまだあるんですか?』

『デイジ』
「『ギルド連合』では発掘された『バインドストーン』を『アイラ』各地に
 分配しています。

 それでほとんどの村や都市に1~2個建てることができたのです。

 そしてあなたみたいな旅人たちのために危険な地域の所々にも
 建ててあります。

 あ、もしあなたが新しい地域に行く事になるならそこにある
 『バインドストーン』にあなたを記憶させないといけません。

 そうしなければ、もしあなたが死亡した時にもその前に記憶させた
 遠い所の『バインドストーン』からリバイブすることになります。」
もどる

『デイジ』
「『シグネット』は、自然の中にある『守護石の砂』の気を感じたり作れるようにしてくれます。

 『シグネット』が欲しいなら、私の隣にある『バインドストーン』で
 『シグネット要請』というメニューをクリックしてください。

 『バインドストーン』があなたに『シグネット』を掛けてくれます。
 『シグネット』を掛けられたままモンスターを倒すと、守護石の砂が手に入るのです。

 もちろん全てのモンスターから守護石の砂が貰えるわけではありませんが。」

『全てじゃない?』

『デイジ』
「モンスターの中には名前に『+』が付いているモンスターから獲得できます。
 しかしむやみに喧嘩を吹っかけたりしないでくださいね。

 名前の隣に『+』が付くほど多い守護石の砂を貰えるけどその分強いですから。」 

『カオスシグネットを確認するためには?』

『デイジ』
「画面の左上に『キャラクター情報』がありますよね?
 シグネットに掛けられると『キャラクター情報』の右側で
 『自分に掛けられた効果』が確認できます。

 そこから、シグネットだけでなく、各種補助魔法なども確認できますよ。」
もどる

『デイジ』
「ステータスにも種類があります。
 どんなステータスに関して説明しましょう。」

『力について・・・』
『デイジ』
「『力』は、近距離スキルの命中、クリティカル、ダメージに関係します。
 主に近接戦を行う場合、このステータスを重んじるのをお勧めします。」

『器用について・・・』
『デイジ』
「『器用』は遠距離スキルの命中、クリティカル、ダメージを増加させます。
 遠距離で援護する戦闘を好む方にはこのステータスが重要となります。」

『知能について・・・』
『デイジ』
「『知能』は魔法の命中、クリティカル、効果数値を増加させます。
 魔法を主に使用するためにこのステータスが重要となります。」

『体力について・・・』
『デイジ』
「『体力』はHPと近距離耐性、HPの回復速度に関係あります。
 倒れるとその分ペナルティもありますから、気をつけてください。」

『敏捷について・・・』
『デイジ』
「『敏捷』は命中率と攻撃速度、クリティカル数値を上げてくれます。
 SPの管理が難しかったら、代わりにこのステータスに力を入れる
 のも一つの手だと思います。」

『注意点とは?』
『デイジ』
「一度『CP』を使って上げた能力値は修正できないものだと思って下さい。
 修正できたとしても、大きな対価を払うことになるでしょう。

 能力値を上げる時はよく考えてからにしてください。」
もどる

『商店』販売一覧

ss_aira005.png

ss_aira006.png ss_aira007.png
ss_aira008.png ss_aira009.png
ss_aira010.png ss_aira011.png
ss_aira012.png ss_aira013.png
もどる

  • 最終更新:2010-05-31 11:38:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード