基本システム

ゲームシステム

imeeji004.png
■『ゲームシステム
 ┣『キャラクター紹介
 ┣『ボイスシステム
 ┣『基本システム
 ┣『生産システム
 ┣『戦闘システム
 ┃┗『対人戦について
 ┣『守護石について
 ┣『フレンドシステム
 ┗『ペットについて
imeeji002.png

キャラクターとスキル

初めに選択するのは性別と容姿だけです。

あとはスキルとステータスの組み合わせによって
キャラクターは個性的に成長していきます。

装備するアイテムの選択で、自由にキャラクターは変化していきます。

モンスターとの戦闘以外にも、アルバイト、採集、生産、釣りなど、
生活活動でも経験値が入り、レベルが上がっていきます。

材料を集めるて物を作る

まずは村にある鳥の巣、乳牛箱、カイコから材料をあつめましょう。

タマゴやミルクはそのままでも食べられますし、
料理、裁縫、鍛冶などの生産スキルを覚えれば加工ができるようになります。

モンスターと戦う

使える戦闘スキルは『剣』、『鈍器』、『銃』、『魔法』です。
でも一種類の武器にこだわる必要はありません。

補助魔法でキャラクターを強化、武器を剣に持ち変えてモンスターと戦闘したり、
銃でモンスターを引き付けて剣で攻撃するなど、自己流の戦術を見つけましょう。

アルバイトする

村の人々から毎日アルバイトを受ける事ができます。
特定のアルバイトを何回も繰り返すと、もっともっと難易度の高いアルバイトを
請ける事ができます。

アルバイトでもらえる報酬アイテムは、お金も貰えるけど生産材料の詰め合わせも貰えます。
自分で使う事も、他の人にプレゼントする事もできます。

依頼(クエスト)を請ける

困っている村の人々から依頼を解決してあげましょう。

一人で解決が難しい場合、一緒にプレイする仲間と依頼を共有することもできます。
依頼を共有された仲間も、同じ報酬がもらえます。

依頼は全部で1200件以上存在します。

交通手段

隣の村にいきたいけど、面倒くさい。そういう時は馬屋の馬を乗って楽々自動移動です。

村までの道のりでは景色も楽しめるし、途中で降りることもできます。
二人乗りもあるので、デートにはぴったりかも?!


  • 最終更新:2010-04-14 22:33:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード