守護石について

ゲームシステム

imeeji004.png
■『ゲームシステム
 ┣『キャラクター紹介
 ┣『ボイスシステム
 ┣『基本システム
 ┣『生産システム
 ┣『戦闘システム
 ┃┗『対人戦について
 ┣『守護石について
 ┣『フレンドシステム
 ┗『ペットについて
imeeji002.png

説明の前に

アイラオンライン(AilaOnline)での武器や防具は、付与される能力がほとんどありません。
装備は主に見た目を変更するアバターとして用意されています。

守護石の説明

武器防具の変わりに、強力に能力が付与されるものとして、守護石が存在します。
プレイヤーは、武器防具とは別に、守護石を装備することによって強化されます。

守護石には、守護石(頭) 守護石(体) 守護石(腕) 守護石(右手) 守護石(左手) 守護石(足)の6種類が存在します。
さらに、その守護石の能力も、近接型 遠距離型 魔法型が存在します。 

具体的には、守護石(頭)に能力として守護石(頭)の近接能力UP型 守護石(頭)の遠距離能力UP型 守護石(頭)の魔法UP型
といったような3種類がそれに該当します。

守護石は最大12段階まで強化できます。
守護石(右手)のみ、強化を行うと装備しているグラフィックにオーラが現れます。
強化の段階があがるごとに強力に見た目が変化します。

※(ただし、個々の守護石にはグレードによって最大強化回数が決められており
全ての守護石が12段階まで強化できるわけではありません。)

守護石にはF~Sの能力値を示したグレードが存在します。
Fは潜在能力がもっとも低く、F<E<D<C<B<A<Sというように能力は高くなります。
グレードFの守護石は強化回数がなく、強化することさえ出来ません。例(E:1回,D:2回・・・S:12回)

最後に、守護石は装備できるLVが違ったものが存在します。
キャラのLVが高くないと装備できない守護石ほど、能力は高いです。


  • 最終更新:2010-04-14 22:35:40

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード