守護石強化

タウン機能

■『もどる
imeeji004.png
■街の機能
┣『{商店
┣『金庫
┣『委託販売
┣『ポスト
┣『掲示板
┣『アイテム鑑定
┣『守護石強化
┗『オプション合成
aila_kyara001.png

守護石強化について

■守護石の強化は、守護石強化のエキスパートNPCへ依頼して行います。
 『強化する守護石とそれに該当する守護石の砂をセットし、
  必要なお金を支払うことによってそれは行われます。』

■強化には、守護石(右手) 守護石(左手) 守護石(腕)には、守護石の砂(黒)が必要となり、
        守護石(頭) 守護石(体) 守護石(足)には、守護石の砂(白)が必要になります。
 (必要となる守護石砂の個数は、強化の段階が上がるごとに増えていきます。)

■強化に成功すると、守護石の能力は上昇します。そして強化に使用した守護石の砂は消滅します。
※ただし、強化の段階が上がると成功率は下がり、失敗の確率が上昇します。
 強化に失敗すると、強化中の守護石の耐久度が減って、使用した守護石の砂は消滅します。(最悪の場合強化中の守護石も消滅します。)

詳細説明

ss_aira098.png
『守護石強化』
■守護石の能力を上げることができます。

『必要チェック事項』
『1』強化する守護石
『2』材料(守護石の砂)
『3』強化費用
『4』成功確率

『強化失敗』
■守護石の能力および耐久度が一定確率で減少します。
『例』 『強化 Lv3→Lv4 失敗でLv1へ減少』 (確認済実例)
※守護石強化は、LV3までペナルティが守護石強化にもちいた砂の消滅だけで
 守護石の能力減少及び耐久度マイナスのペナルティは現状ありません。
 『+3までの強化は安全に行えます

強化
LV
守護石の砂必要個数 成功確率 ペナルティ
1 守護石の砂:1個1 60% 砂消滅のみペナルティ無し
2 守護石の砂:2個 54% 砂消滅のみペナルティ無し
3 守護石の砂:3個 51%  
4 守護石の砂:4個 43% 強化アイテム消滅確認済
5 精製した守護石の砂:1個 40% 強化アイテム消滅確認済


守護石強化

『強化専門家』
■守護石アイテムの強化を行ってくれる専門家NPCです。
■村にあるギルド連合の建物付近に存在します。

『強化依頼』
■強化ウィンドウに守護石を入れると次の内容が表示されます。
 ☆強化費用
 ☆強化に必要な材料の種類と個数
 ☆強化成功確率
 ☆アイテム強化結果

『強化結果』
■成功:守護石の能力数値が上昇します。
■失敗:守護石の能力および耐久度が一定確率で減少します。

守護石の砂入手方法について

『詳細』■『守護石の砂の入手方法』


  • 最終更新:2012-09-04 12:43:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード