生産システム

ゲームシステム

imeeji004.png
■『ゲームシステム
 ┣『キャラクター紹介
 ┣『ボイスシステム
 ┣『基本システム
 ┣『生産システム
 ┣『戦闘システム
 ┃┗『対人戦について
 ┣『守護石について
 ┣『フレンドシステム
 ┗『ペットについて
imeeji002.png

アイラの生産は経験地が入る!

アイラオンラインでは、生産行動でも経験値が手に入ります!
採取や釣り、勿論加工や製作でも経験値が手に入ります。

また、高品質のアイテムができると名声もGETできます。!

材料を集めよう!

生産に使用する材料は、様々な入手方法があります。
フィールドに存在する物を採取、敵を倒して獲得、まったり釣りで入手等・・・
多種多様です!

製作スキルを覚えよう!

製作のスキルは、専用のNPCからスキルブックを購入して、
スキルブックを使用する事により鍛冶スキルや材料スキル、
裁縫スキル、細工スキル等といった製作スキルを覚える事ができます。

鍛冶スキルの紹介

武器や盾を作成するには、まず材料入手する為に敵を倒したり、
鉱石を採掘して材料を集めます。

材料を集めたらレシピから作成する物を選択し、鍛冶用のハンマーを装備して
鉄敷の近くで製作を始めます。

製作に成功すると製作者名に自分の名前が入った武器や盾を手に入れることができます。
運が良ければSランクやAランク等といった等級の高いアイテムを製作する事ができます!

その他にも細工スキルで守護石の製作、裁縫スキルで衣服の製作、
卵や肉等を集め、料理スキルで様々な効果を持った料理を作る事ができます。
(骨付き肉→味付け肉→ステーキに料理するなど)

製作品をさらに高品質の物に加工する事も可能なため、
効果を求める時には上を目指すといいでしょう。

守護石とは?

アイラの武器や防具はどちらかというとアバターに近く性能の差があまりありません。
そのかわりに、守護石を装備する事により武器や衣服の本来の力を出すことができます。

更に、手に入れた守護石は強化により性能を伸ばす事が可能です。
右手の守護石は強化数値が上がると性能だけではなく、装備している武器の
見た目にも変化を及ぼします!

合成

装備品や守護石に付与されているオプションは合成により変更が可能です。

等級が高いライフルなのに近距離ダメージ上昇が付与されている場合は、
同じアイテムで遠距離ダメージ上昇が付いていれば合成でオプションを
変更する事ができます!

染色

アイラでは、パーツ毎に自由に染色が可能です。

染色アイテムを使用する事により自分の思いのままに、
カラーパレットから衣装を染色することが可能です。

パーツ毎に染色が可能なので、あなたの好きな色で個性をだせます!


  • 最終更新:2010-04-14 22:34:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード