2010年9月 アップデート情報のお知らせ

9月30日(木) アップデート情報のお知らせ
 アイラをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 2010年9月30日(木)の定期メンテナンスにて実施された
 アイラオンラインのアップデート情報をお知らせ致します。

 ゲーム内更新情報



■アップデート内容

・生産レシピ調整
 鍛冶では「骨」の種類と量が調整されました。
 細工では「宝石の原石」の必要個数が減少しました。
 料理では「守護石の砂」の必要個数が減少しました。

 ※アイテムのレシピと必要材料数の変更より、一部アイテムの
  販売価格を調整させて頂きました。
 
 その他にも沢山のリニューアルが!

・採集ダンジョン実装
 鉱山と農場でハーブと鉱石を採集することができます。
 ダンジョン内部の採集対象は通常のとは異なり、耐久度が極めて
 高いのが特徴です。ひとつの採集対象から何度も採集が可能な為、
 対象が見えている数以上に大量に採集ができます。
 「採集ダンジョン」の入場管理人は各村にいます。

 ※「採集ダンジョン」に入場するためには入場券が必要となります。
 ※「採集ダンジョン」実装に伴い、GMによるメンテナンス後のゴーレムの設置は
  行われなくなりました。大変恐縮ですが、ご了承頂きますようお願い致します。

・コスチュームコンテスト当選作品レシピ追加
 裁縫に下記のコスチュームコンテスト当選作品の
 レシピが追加されました。

 ヒーラーセット(製作レベル8) [癒葵様のデザイン]
 作務衣セット(製作レベル5) [chopchop様のデザイン]
 ホワイトマリーナ(製作レベル5) [白玉ぜんざい様のデザイン]
 
・スキルブックを追加
 一部生活スキルのスキルブックが追加されました。

 ※薬草採集4レベルにつきましては、採集ダンジョン内でしか
  販売されていない不具合が発生しております為、ポルテ城の採集ダンジョン管理人前で
  個人商店にて販売を行なわせて頂きます。
  なお、24時間販売しているものではございません。予め、ご理解とご了承の程お願い致します。

・NPC「古物商」追加
 ポラリス地域・ポルテ城内に新NPC「古物商」が実装されました。
 古物商はランダムでアイテムの価格を決定し、購入してくれます。

・アンティークコイン
 名誉勲章のアイテムが、アンティークコインに変更になり、
 それに伴い、お手持ちの名誉勲章は、アンティークコインと交換されました。

・「オプション設定」一部リニューアル
 頭部装備表示設定を選択できるようになりました。
 選択できるはのは、「全て表示しない」、「一般頭コスチューム」
 「有料頭デコレーション」、「有料コスチュームフルセット」

・商人NPCが販売しているアイテムの個数変更
 NPCが販売しているアイテムの個数が999個に変更されました。

・鑑別システム実装
 製作材料アイテムにカーソルを合わせて「B」キーを押すことにより、
 該当アイテムで製作できるリストが表示されるようになりました。

 アップデートの詳細ページは こちら>>

 ギルドアイテムにつきましては、不具合が確認されました為、実装を延期させて頂きます。
 楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが、
 実装まで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

■新規モールアイテム

・個人商店変身券(30日)
・チャイナコスチューム(男)
・チャイナドレス(女)
・鉄鉱脈鉱山入場券
・銀鉱脈鉱山入場券
・金鉱脈鉱山入場券
・銅鉱脈鉱山入場券
・パープルハーブ農場入場券
・ブルーハーブ農場入場券
・レッドハーブ農場入場券
・イエロハーブ農場入場券

 ※ダンジョン内に入った状態で入場券を使用すると、
  町に戻りますのでご注意くださいますようお願い致します。

・連続採集ポーション(2時間)
・連続採集ポーション(1時間)5個セット
・連続採集ポーション(2時間)5個セット

 ※セット販売のアイテムにつきましては、
  「項目選択」のメニューより選択頂く事で、購入が可能となっております。

 イメージ

■不具合修正

・フォックスハートストーンが二種類存在する状態を修正
・ぽっちゃりウサギの位置がミニマップに表示されない問題を修正
・クエスト「テノッサ支援」の称号表記を修正

 現在確認されている不具合はこちら>>


 キャンペーン・イベント更新情報



■「お帰りなさいキャンペーン」開催!

 アイラ復帰者の方必見!
 久しぶりにアイラを訪れた方々に豪華アイテムセットがプレゼントされちゃいます!

 詳しくはこちらをご確認ください。>>

■「リリィとかくれんぼ!」イベント

 どうやらリリィがアイラの世界に隠れて激安商店を開くようです。
 リリィを見つけてアイテムを格安でゲットしちゃいましょう♪

 ルシリス:10月2日(土)21:00 ~ 22:00
 パラルス:10月9日(土)21:00 ~ 22:00

 イベントの詳細につきましては、イベント告知ページの公開まで
 今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。
 
 今後ともアイラをよろしくお願い致します。

9月16日(木) アップデート情報のお知らせ
 アイラをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

 2010年9月16日(木)の定期メンテナンスにて実施された
 アイラオンラインのアップデート情報をお知らせ致します。

 ゲーム内更新情報



■不具合修正

・「タコ焼き」の説明文で文字化けしていた箇所を修正
・一部髪型が、採掘中にグラフィックが抜けてしまう問題を修正
・クエスト「第1次西の日陰森討伐」で、対象モンスター名の表記を修正

 現在確認されている不具合はこちら>>


 キャンペーン・イベント更新情報



■「ビスケの捕獲大作戦!」イベント開催!

 モンスターを捕獲してアイテムをゲット♪
 ついでに捕獲したモンスターを収集家にもっていけばゴールドコインまでゲット!
 そんな一石二鳥なGMイベントが開催されます。
 皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 詳しくはこちらをご確認ください。>>

■ 「アイラ祭り」イベント終了

 アイラ祭りはお楽しみ頂けましたでしょうか?
 今後も楽しいイベントをご用意して行きますので、次回をお楽しみに!
 
 なお、アイラ祭りの終了に伴い、モルモットメダルがインベントリから削除され、
 モンスタードロップ・カオスバトル・採集・アルバイトでの入手はできなくなりました。
 予めご理解とご了承の程をお願い致します。
 

■「強化魔法をもらっちゃおう!」イベント終了

 9月10日(金) より開催されていた「強化魔法をもらっちゃおう!」イベントは、
 9月15日(水)をもちまして終了とさせて頂きました。
 GMの魔法が少しでも皆様のお役にたてていたなら幸いです。

 今後ともアイラをよろしくお願い致します。

9月9日(木)アップデート情報のお知らせ
■不具合修正

・アルバイト用のニンニクが、料理の材料として使用できた問題を修正
・委託販売所のアイテム条件検索の誤表記を修正
・料理「クモの唐揚げ」を使用した際のシステムメッセージを修正
・クエスト「忘れ去れし戦場の魔法師」で対象モンスター名に誤りがあった問題を修正

■一部料理アイテムに発生していた問題を修正 

▼使用することができなかった料理アイテム
激辛カレー ジャガチーズボール 漢方薬 ハーブパン
ベーコンエッグ フライドポテト パープルハーブミルクティ ソーセージドッグ
ゆで卵 かに玉 フルーツ・オレ シーフードパエリア
フルーツサンド ハーブティ カリカリベーコン ミックスお好み焼き
ふっくらリンゴパン ピカタ ミックスサンド ドジョウナパイ

▼効果が本来のものと異なっていた料理アイテム
カニパン
卵焼き
超激辛カレー
タマゴサラダ
手作り勇者弁当

 ※上記の料理アイテムにおきましては、問題の修正を行わせて頂きました。
 ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

 現在確認されている不具合はこちら>>

■料理に関する仕様変更

・料理の際、材料に使用されるアイテムを「辛いニンニク」と名称を変更
・アイテム「辛いニンニク」入手方法変更

■新規モールアイテム追加

・運動服(男)
・運動服(女)
・珊瑚の島ボックス

 アイテムの詳細はこちら>>

 キャンペーン・イベント更新情報



■ 強化魔法をもらっちゃおう!イベント開催!

 GMが覚えたての魔法を皆さんにかけてあげるようです。
 どんな魔法がもらえるのかは、もらってからのお楽しみ♪
 きっとお役に立つ魔法のはずです(GMセルド談)

 詳しくはこちらで!>>

■「キッチンバトルを見てブログを書こう!」イベント終了

 2010年8月15日(日)より開催されていたブログイベントは
 2010年9月9日(木)メンテナンスをもちまして終了とさせて頂きました。
 ご参加頂きましたブログの確認が完了次第、報酬アイテムの配布を行わせて頂きます。
 多数のご応募ありがとうございました。

9月2日(木)アップデート情報のお知らせ
 アイラをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 2010年9月2日(木)の定期メンテナンスにて実施された
 アイラオンラインのアップデート情報をお知らせ致します。


 ゲーム内更新情報



■不具合修正

・アップデート後正常にパッチが当たらない問題を改善いたしました。
・カオスバトルで獲得可能なモルモットメダルの個数を修正いたしました。
・アルバイトクエストを進行しない状態でもモルモットメダルがもらえる問題を修正。
・一部の装備の持ち替えがダブルクリックで行えるように修正いたしました。
・「パワー・トゥ・マナ」「パワー・トゥライフ」のスキル説明文を修正いたしました。
・ブッシュオークガードの名前が重複している問題を修正いたしました。
・一部の料理アイテムの説明文を修正いたしました。
・裁縫スキルの説明文を修正いたしました。
・一部地域でモンスターが突然消える問題を修正いたしました。
・「タフガイライフル」の説明文を修正いたしました。

 現在確認されている不具合はこちら>>

■システム

・生産ウィンドウがより見やすく変更!
 
 今までは説明文が長文となる場合、文字が枠からはみ
 出てしまいましたが、説明文が全文表示されるように変更いたしました。

・Ailaモールで「Hot」なアイテムをチェック!

  「New」が全てに表示されてしまっている問題が修正され、
 注目のアイテムには「Hot」という表示がされるようになりました。



 キャンペーン・イベント更新情報




■「キッチンバトルを見てブログを書こう!」イベント締め切り間近!

 STICKAM JAPANにて再放送も公開され、いよいよ締め切り目前!
 皆様のご参加、心よりお待ちしております♪

 再放送のご案内はこちら!>>

■「武器・盾デザインコンテスト」開催中!

 お待たせしました!大好評のデザインコンテストの第三弾となる
 「武器・盾コンテスト」が、現在開催されております!
 皆様の自由な発想をお待ちしております♪

 詳しくはこちらで!>>

■「アイラ祭り開催☆モルモットメダルを集めよう!」終了目前

 モルモットメダルがゲットできちゃうイベント「アイラ祭り」は
 2010年9月16日(木)のメンテナンスで終了となります!
 終了まで「アイラ祭り」をお楽しみください♪

 詳しくはイベントページをチェック!>>

■「ゲーム内看板コンテスト」掲載作品と、次回のテーマ決定!

 「第四回 アイラゲーム内看板コンテスト~秋の訪れ~」
 の掲載作品が決定され、現在ゲーム内にて閲覧可能となっております!

 選ばれた作品はこちら!>>

 同時に、「第五回 アイラゲーム内看板コンテスト」も開催されました!
 今回のテーマは「ハロウィン」です♪是非ご参加ください!

 今後ともアイラをよろしくお願い致します。


  • 最終更新:2010-10-20 16:11:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード